ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

暑いよぉ

連日の30度越え。

唸るような暑さです。

流石に夏嫌いな僕でも朝目覚めると

布団に寝跡が残る現状。

 

睡眠中も体外に水分が排出されるのは本当なんですね!

まぁ・毎年のことですが。

 

ただ、今年の猛暑は危険なようです。

アメリカで50度上回った地域もあるとか

いやいや、、火傷しちゃいますよ。

この10年で世界はどれだけ熱くなったのでしょうか。

 

熱中症で救急搬送されている人だと思うのですが

道を歩いてるだけでも数台の救急車を見かけます。

もちろんサイレン鳴らしてます。

 

地球は確実に熱くなってる気がする。

 

南極の氷っていずれ溶けて無くなるらしいですけど

もう半分ぐらいしか残ってないんじゃね?

って思ってしまう。

やはり今年の猛暑は危険な気がします。

 

完全なる夏バテを起こしそうなので

ググって調べたら

夏バテに効く調味料があるとか。

 

一つは青じそ。ジュースにして飲むと良いらしいですね

友人は炭酸で割って飲んでました。

 

それともう一つは

お酢系のもののようです。

ドラッグストアやスーパーなんかでも手軽に入手できますね。

 

黒酢

リンゴ酢

レモン水

シークワーサー

もろみ酢

 

これも炭酸系のもので割ると飲みやすそうです。

夏バテしてからではしんどいので

朝一番にグラス一杯飲んでおこうかなーって考えています。

 

 

ではでは。

twitter.com