ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

親の気持ち

得てして親の感情な愛情は子供を傷つけてしまうようですね。

愛情のある子育て。

 

自分が人の親になる年齢になって初めて

我が子を授かることがより近く感じるようになりました。

 

子供は目の中に入れても痛くない。

我が子は目の中に入れても痛くはない。

切なる親の情に、我が子可愛さ上での愛に

切実な母親の気持ちが一行の文章になっていますね。

 

動物でも人間でも、

自身よりか弱い存在に甘えられるとゆうのは

良いものだなぁと感じます。

 

これも愛かもしれません。

 

人は人に優しくされることで

人に優しく育つ。

 

私個人が仮に我が子を育てる身の丈になった時に

大切にしたいのは。

健康に育てる。

そして、情の深い人間に育てる。

この2つはとても大切にしたいです。

 

人の大切にされた分だけ人を大切に思える。

男女問わず人間には共感回路があります。

慈しみや、おもてなしの心は

日本人の魂に根付いている。

 

だからこれだけ愛される民族になったのかもしれません。

 

国債財政破綻しても、

領土問題で揉めていても、

日本人の和みや慈しみの心があれば

人それぞれ平和に生きていけるのかもしれません。

 

 

今回もご拝読ありがとうございました。ベグヤでした。。。