ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

重ねる歳月

子供の頃は怖かったのに大人になると怖く無くなる。

不思議なことですよね。

昔おかんに20歳過ぎたら時間の感覚は早くなるって言われて

そんなわけがって考えていた自分ももう20代後半

毎日があっとゆう間に過ぎて行きます。

 

大人って強くなっていくのか?

それとも鈍くなっていくのか?

 

多分両方だと思います。

いろいろなことを経験して大脳に蓄積される。

経験したことって2回目はあまり驚かない。

 

とても辛いことも

繰り返すとなんとなくなれてしまう。

それは成長ではないけれど、

経験の蓄積なんですよね。

 

大人になるってすごいことなんだけど

大変なことのように感じる。

 

見なくて良い世の中の影の部分も見えてくる。

見たくないものでいっぱいだったりする。

それらを受け入れて大人は成熟していく。

 

それにしても暑いですね。

今日の昼間は35度超えて20:00時現在も

29度っと熱帯夜です。

まだ7月半ば。

ちょっと信じられない。

 

調べれば調べるほど

温室効果ガスの問題は浮き彫りになりますから

結局人間が巻いてしまったんでしょうね。

 

それも仕方がない。

 

ちなみに歳をとると時間が早くなるサイクルのメカニズムって。

0歳児は一年が1回目。

30歳は一年を30回。

90歳は90回目とつまり九十分の一の速さで感じるそうです。

一説によりますが。汗

 

立派でアダルティーなナイスな大人になりたい!

とりあえずできることを頑張ります。

 

ではでは。

よろしければTwitterフォローお願いします。。

twitter.com