ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

今を生きる

私はもうすぐ32歳になります。

持病のパニック障害にかかってしまい。

人生の半分以上を闘病に捧げました。

 

世界には苦しい思いをして生きている人がたくさんいます。

アフリカでもアジアでも飢えと戦う人々。

疫病に苦しむ人々。

 

そんな大変な目に合っている人がこの世界のどこかに

たくさんいる。

そう考えると自分の病など小さなものに感じます。

十数年間、闘病を行なってきた私の意見としては

人生は筋書きどおりにいかない。

 

台本なんて有ってないようなものだと感じます。

 

昔、マツコデラックスさんがエッセイの中でおっしゃっていました。

自分が有名になったのもタレントになったのも

流れ着いた成れの果てだと。

 

それだけ、明確な目標を立てて

ここに行こう!!

っと目指した人が目指した場所にたどり着くのは

難しいことなのだと感じます。

 

やはり人生は難しい。

難しいからこそに苦悩する。

 

そして成長する。

 

その繰り返しだと感じます。

 

いつか僕も立派な大人になれるよう日々努力していきたいですね。

今日も自分には今があることに感謝したいと思います。

なぜなら、昨日死んで、今日を生きられなかった人たちが世界にはたくさんいるのだから。

 

ではでは