ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

星空

空が好きだ

青かったり

曇ったり

めちゃくちゃ綺麗だったり

雷が怒ったり

 

土砂降りになっても

干からびるように天気になっても

星空で照らしてくれても

 

いつも空は綺麗に

僕を見守ってくれる

 

海に消えていく夕日を見た時

なぜか涙が出た

何でだろう?

 

安心したんだね

きっと

真昼は光の元に僕は

日差しに拐われえそうになる

でも夜は僕を包んでくれる

優しい闇が包んでくれる

心地の良い

優しさの中で

安心して眠れる

 

1日が終わって

闇の中で眠るのが好きだ

優しい暗闇が好きだ

 

何も聞こえず

何も見えず

静かなる闇の彼方に

満足するような幸福感の中

安心して眠る

 

そして暗闇の中で

眩く輝く宝石のように

煌びやかな星空が

僕の中に広がる

 

至福な時間

嫌なことを全て忘れて

夢の中に逃げ込む

闇の中に逃げ込む

 

夜空の中で輝く宝石たちは

僕を見守ってくれる

 

ありがとう