ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

星屑になる人たち

いつも笑っている人

いつも泣いている人

すぐに忘れる人

すぐに覚える人

 

何気なく木々に止まるセミを見ていた

必死に鳴いていた

頑張って生きていた

死んでたまるものかと

俺は生きてるんだと

生命力溢れる木に止まって

セミは必死に鳴いていた

 

なぜこんなにも

人は突然消えるのだろう

こんなに広い世界には

感動も

光も

食べたことがないものも

見たことのない動物も

立派な建物も

まだまだ見たことがない物が

この星には詰まっている

 

なぜ忘れてしまうのだ

なぜ失ってしまうのか

なぜ息をしているのか

考えたこともないくせに

人はいきなりいなくなる

 

木々に捕まる

必死に鳴くセミ

そんな僕たちを見て

何を思うのだろう

セミは強い

動物も

魚も虫も

みんな強い

 

何故こんなにもみんな強いのに

 

僕達だけが

簡単にいなくなるのだろう

星屑になるのだろう

 

僕は忘れない