ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

憎くて大好きで

本当に君はよく泣くね

僕が朝の仕事のしたくをしていると

君の悲鳴のような泣き叫ぶ声が

僕の頭に響くんだ。

 

いつも大変だよ

僕は君をなだめるために

いつも急いで仕事から帰るんだ

朝早くに起きて食事を作り

風呂を沸かしてベットまで運ぶ

毎日布団に包んであげて歌を歌うんだ

君や君のお友達のために歌うんだ。

 

また泣き叫んでるね

君は本当によく泣く

いつも憎たらしくて可愛い君

大切にしすぎかな?

こんなに君を愛してるのに

なんでいつも涙するんだい?

 

君がは初めて僕の家に来た時

こんなに泣いていなかったし

愛でると君は微笑んでいた。

嬉しそうに僕の胸に抱かれて

微笑みながら僕の胸の中で眠る。

今日も遅くになった

そろそろ寝かせてくれ。

 

今朝は絶叫しながら泣いていたね

朝、君の悲鳴で目が覚めるのは慣れたけど

あんな時間から泣くなんて

ご近所から苦情が来ないかドキドキしたよ。

君の泣き叫ぶ声は響くからね

僕も最近眠れなくなってきた。

 

まだ夜中の一時だよ?

なんでそんなに泣くんだい?!

なんでそんなに悲鳴を上げるんだい!!

僕はこんなに君を愛してるのに!

君のためにご飯を作り

僕は君を膝に乗せて食事を君の口にを運ぶ!

君のゴワついた髪を浴槽で洗い

ドライヤーで乾かす!!

君に気に入ってもらうためにお洒落もした!

髪も切った!!

君のために一日三回歯をみがく!

おやすみのキスをした時

君が不快に感じないためだ!!

 

なんで泣くんだよ!?

血の涙を流して

ばたついてる君なんて見たくない!

僕の何がいけないんだよ。

 

こんなに愛してるのに

こんなに大切にしているのに

僕が君を買った日から

ガレージで君と目があったあの日から

僕は君を愛し続けた。

 

僕はこんなにも愛してるのに

こんなにも君を大切にしてあげてるのに

顔が割れて

目は真っ黒い穴になって

血泡をふいて泣き叫ぶ君を

僕はこんなに愛してるのに。

 

君のせいで眠れないじゃないか!

こんなに怒ったのは初めてだ!!

君なんていらない!

こんな部屋があるから君の悲鳴が聞こえるんだ!

もう知らないよ僕は眠る!

 

 

ただいま

会社をクビになったよ

昼過ぎに出社して

仕事中に仮眠スペースで

長時間寝るやつはうちの会社に入らないだって

そう言われたんだ

 

もう

愛してない

君を愛してない

君なんか嫌いだ!

二度と僕に悲鳴を聞かせるな!!

絶対に許さない

絶対に絶対に君を許さない!

俺の苦しみを思い知れ!!

俺の怒りを思い知れ!!!

人間を舐めるな!

このガラクタ人形が!!

 

 

 

薄暗くキャンドルで照らされたベットの上で

スーツ姿の男は目を血走らせ。

目一杯の力を込めて

ベットに寝かせたフランス人形の首を締めていた。

恐ろしい形相になって。

彼は呪われている自分を破った。