ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

それでも健康でいたい。

最近野菜中心の生活がマイブームです。

朝昼晩、間食にも野菜をミキサーで液状にして飲むわけですね。

朝食と間食には非常に割合が合っていると感じるので

おやつはトマトとにんじんのスムージーです。

よく考えたら今のこの習慣が定着するのに5年以上かかりました。

もちろん完全菜食主義じゃないです。

お肉もお魚もたべます。

美味しいです。

最近はミキサーも進化してて

Amazonで¥4000ぐらいだったかな?

簡単にお手入れできるのとかあって

スムージー好きの私にはありがたい恩恵です。

 

料理はしません。やり方がわかりません。

好き嫌いは全くないのですが

手間暇かけることがなかなか難しくて・・。

色々バリエーションが増えたり

料理アプリを使えば楽しめる様ですが、

やはり面倒くさい。

その時間は本を読んでいたい。

だからスムージーかな?

味付けしないんですよね。

にんじんだったら細かく切って洗ったら皮ごとミキサーへ。

キャベツなら洗って刻んだらそのまま・・。

トマトもバナナもそのまま・・。

一時期はベースサプリとしてそのまま青汁の粉末おミキサーに混ぜてジュースにしていました。多分おやつにポテトチップスとか食べるよりは体に良いのかもしれません。

インスタントラーメンに納豆かけて食べていました。

これが意外と体に良いです。

もちろん納豆かけないほうが明らかに美味しいですが、

栄養の偏りが嫌で。

タンパク源も生卵二つをグラスに割って飲む様にしてます。

ちなみに卵はスーパーフードと科学者には言われているそうですね。

いかに美味しく食べるか?

よりも、いかに健康に良いかがベースになっちゃってますね。w

 

食は体を作る。

医食同源

 

そんなことを意識し始めて5年

意外と体が整っていることって

心が整うことでもあるのかもしれません。

ほら、〇〇をやめれば鬱にはならないみたいに。

 

しかし!

しかしですよ!

そんな私にも我慢できないものが一つだけあります。

実はわたし大の甘党なんです!

お菓子が好きなんです。

晩御飯はアイスとスムージーとか奇妙な組合せしちゃいます。

朝ごはん大福と生野菜とか。

 

こう考えるとやはり奇妙ですね。

草餅が大好きなんです。

アイスも好きです。

チョコ的なやつもスイーツも好きです。

ただ、スムージーを飲めば健康にプラスマイナスゼロ!

みたいに考えちゃう癖があります。

食事って難しいですね。

一生焼肉食べれないのと

一生紅芋モンブラン食べれないなら私は間違いなく焼肉を捨てます。

好きなものはとことん好きなんです!

 

食欲の秋ですね。

多分、キットカットの紅芋味とか

たけのこの里のかぼちゃ味とか出したら絶対流行りますよね。

絶対流行ります!

 

砂糖はほどほどに。

 

それでは。