ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

怖い海

何年か前の年の瀬

クリスマスに一人で横浜の山下公園に行きました。

氷川丸でしたね。

クリスマスの照明で綺麗にライトアップされて幻想的でした。

海は夜風が吹きながら真っ暗闇でした。

黒いんですよ海が

どちらかといえば氷川丸より海の迫力に怯えてましたねw

もしこの暗闇に飛び込んだらでかいタコが襲ってきて

海底に引きずり込まれ海の魔物と同化して海の大王の元に連れてかれて・・

とか勝手に妄想してhshsしてました。

hshsはしてなかったw

 

とにかく真っ黒い真冬の海は怖い

恐怖です。

 

海の中で想像力を働かせる良いアトラクションがありました。

海底2万マイル。

深海みたいな場所を潜水艦で遊泳するディズニーシーのアトラクションなんですけど

中学の時初めて入った時はトラウマでしたね。

あーゆーのって最初綺麗な亜熱帯の海みたいな感じなんです。

可愛い魚とかイソギンチャクとかいっぱ出てきて

進んでいく五分間ぐらいは楽しいんですよ

でも徐々に暗く怪しくなってきて、

気がつくと魔物とかでかいタコとかに襲われて

最終的に深海人に遭遇するみたいなやつです。

あえて怖く作ってあるからあれは怖く感じましたね。

僕、絶叫マシンとか好きなんですけど

ああゆう得体のしれない恐怖にめっちゃ弱いんです。w

デイズニーランドのスモールワールドもダメなんです。

なんかあの世界観が怖くて、人形が無理やり笑っている感じがして

どんなに可愛く作ってあっても目が人形なんですよw目が。

ホーンテッドマンションの方が怖くない。

 

ああゆう無理やり怖がらせにきてるのは意外と大丈夫。

カリブの海賊怖くないけどジャングルクルーズが怖いです。

動物の動きが明らかに作り物なんで;;

あれから何年ぐらいかなぁ

もう10年は夢のリゾート行ってない。

友達が少ないってのもあるかも知れないけど

僕は次テーマパーク行くなら完全に一人がいいです。

友達と行くとアトラクションとかめっちゃ気を使うので。

結局楽しんだ後疲れても意味ないんですよね。

 

中学の時の彼女と10代の頃にディズニーシー行って

思い出に残したいから写ルンデス5、6っ個カバンに入れて行った時はどんびきされました。久しぶりに対面した元彼が林家夫妻みたいに写真ばっかり撮ってたら怖いですよね、その次の日から連絡取れなくなりました;;

 

やりすぎはダメですね。w

恐怖っていろいろありますよね

虫が怖かったり、

お化けが怖かったり、

多分僕が一番怖そうだなと思うシチュエーションは

映画館ワンフロア貸し切って一人でホラー系の日本の映画爆音で見るのは怖いですね。

VRヘッドセットでバイオハザードする。

あれもなかなか怖いでしょうねw

ゾンビが襲ってくるなんて人生に一度有るかないかですけどw

VRの世界では一瞬で別の世界に移動した感じになるから

現実との区別がつかないです。

 

今回は僕が恐怖を感じるものについていろいろ書きましたが

人の嗜好とは不思議なものですね。

恐いもの見たさなんて言葉をよく聞きますが、

確かに怖いものを見た時のゾクゾクする感じ

嫌いじゃないw。

 

それではまた。