ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

なんてったってドモホルンリンクル

30歳過ぎたらドモホルンリンクル

なんて広告を拝見して鼻であしらっていましたが

意外と30歳ってなってしまうと早いと感じるものなんですね。

気がついたら今の年齢でした。

確かに年齢化粧品とか言いますけど、男性でスキンケアしてる人ってどのくらいいるのかな?

僕はちょいちょい¥3000ぐらいのオールインワンゲルをつけてるんですけど肌は綺麗って言われます?男性も肌綺麗な方が女性ウケするのかな?

気がつくと嗜好品とかも30代になってるんですよね。w

ブラックコーヒーが好きとか洋菓子より和菓子が好きとか

焼肉より海鮮丼とか、体が求めるものが変わってきたんですよ。

だいぶ年取った感は否めないですね。

僕ももうおじさんです。頭の中は大学生ぐらいの気持ちなんですが

鏡に映る自分の顔のシワで今の自分に戻る。的な。

30すぎて何がなくなったかなぁ?

とりあえず食べる量減りましたね。

脂っこいお肉もあまり受け付けない。

スムージーは一日4、5杯飲むわけですが肉が食べられない。

これは悲しい;;

でも人生を重ねてきた感じはあるんですよね。

良い意味でも悪い意味でも鈍感になりました。

10代の頃の感受性は楽しかったですね、本当にハシが転がっただけでも笑い止まらんみたいな。そのかわり怖いものがいっぱいありました。

歳をとってできなくなったこと、スマホで自撮りしなくなりましたね。

最近のスマホってカメラめちゃめちゃ綺麗じゃないですか。

しわもクマも目立って自撮りカメラが怖いですw

ナルシスト気質なのか、10代の頃はよくケータイで自撮りしてました。

クゥー俺かっこいいぃ!みたいな涙が出るくらい悲しい理由で。w

でもそれでいいんです。楽しんでいたんだからそれで十分です。

今の歳になって健康も意識するようになりました。

お酒タバコ全くしないんですが、でも病気になるリスクはグッと上がってしまった感じがしますね。おじさんになったなぁ〜って思います。

結構今の自分の年齢だと糖尿とか、肝機能とか気になりますし健康診断は緊張します。

30過ぎたらとりあえず筋肉が減る!これ間違いない。

だから意図的に体を動かす時間が大事ですね。

水泳やりたいです。ずっと泳いでたい。

週に3回でいいのでジム行って定期的に泳ぎたい。

プールは最高です。潜るのが好き。潜水で25メートル泳いだときは超気持ちよかったですね。w数年前に引っ越して自宅の近くにジムとか室内プールがないのが辛いです;;

この年でも誕生日は意外と嬉しい。特別な日って感じはまだあります。

お祝いとか全然しないけど、あ、今日俺誕生日だったみたいな感覚が好きなんですよね。w

不思議です。歳をとる楽しさ。

結婚はしないのかな?確実に婚期逃したので諦めました。

一人でいたいwその方が楽。

 

兄弟とか同級生とかみんな結婚してるけど、やはり遅れてる焦りは感じます。

でも人は人、自分は自分なので結局今の生活のまま歳をとっていくのかな?

それも悪くない。

 

なんか小学生の頃ヤンキー漫画とか読み過ぎてて

大人になったら暴走族にならないといけないみたいな謎理論イメージしてましたねw謎です。謎すぎますw

最近ネットフリークスで東京リベンジャーズってヤンキー漫画が人気みたいなんですけど、20歳過ぎたぐらいからヤンキー系のドラマとか漫画見なくなりましたね、闇金ウシジマくんとかもそうなんですが、不良になることを美談にするのは良くないと思って生きてきました。

反社会的な生き方は漫画にするとかっこいい、でも現実に投影するとダメな気がするんです。

人に迷惑かけたらダメです。

 

さてさて朝のブログお付き合いいただきありがとうございました。

よかったら定期購読の方よろしくお願いします。。

 

それではまた。