ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

世界一のONE PIECE

全世界で大ヒットしている日本を代表する漫画であるONE PIECE!このご時世に随分景気の良いニュースですね。僕も確認したんですが、世界で一番原作が売れているのがハリウッド映画のハリーポッターシリーズですが総売り上が約5億部のハリーポッターに対して毎月月曜に週間少年ジャンプにて掲載されているONE PIECEハリーポッターの5億部に迫る勢いを見せていまして、現在4億9000万部まで売り上げを伸ばしたとのことです。有識者の間では残り1000万部は今年の年度末までに売れて、世界で最も売れた本に肩を並べることになるようです。これは大大大快挙ではないかと思います。

日本で始まった物語が世界で一番売れた本になる。想像しただけで何か熱いものを感じます。漫画家さんてかなり長時間机に向かって絵を描き続けるイメージなのですが。そんな大変な作業を何十年も続けた尾田栄一郎さんは凄い人だと思います。明日はONE PIECE101巻目の発売日ここまで到達出来たならもはや何も言わず世界一売れた本として輝いてほしいですね。日本の漫画は本当に凄い。ただただ頭が下がる気持ちです。まあ僕はONE PIECEの一読者に過ぎないわけですけど。笑

 

それでは。。