ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

今年も一年間

賀正

遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

 

今年の一年の抱負はーとか

今年の目標はーとか

年明けの初めに色々考えたりした時期も学生時代あったわけですが、

現時点では特にこれと言って目標を立てても

2週間すれば忘れてしまう気がするので

紙に書いて朝起きた時に声に出して読むとか

具体的な働きかけが必要かもしれませんね。

 

実はこの紙にペンで書くって作業意外と大事だったりするんですよね。

それによく言うアウトプットの重要性

しっかり考えて自分なりの考察を紙に書いたり

スマホのメモ帳に打ち込むと頭を使うみたいで

脳のシナプス

 

思考回路の強化につながるトレーニングになるとか。

 

一時期

脳トレブームみたいなのがTVで流行ってましたが

脳のパフォーマンスを上げるのに一番良いのが僕は

リーディングだと思ってます。

 

つまり読むこと

受動的な作業ですが脳には負荷がかかる。

そうやって負荷を与えることで脳を強化する

その習慣をコツコツ続けると

来年の正月を迎える頃にそれなりに成長してたりするのかなぁ?

 

まぁでもコツコツ何かを続けるって良いですね^^

コツコツ筋トレする

コツコツ絵を描く

コツコツ貯金をする

何かを粘り強く続けることを

種まきみたいに地道に行って

みのりの時期が来たら収穫する。

自分にプラスになることは進んでしたほうがいいかな。

 

一日三十分でも一年間続けたら何百時間も継続した事になる。

プラスの自己投資は進んでしたほうが良い。

英語の勉強でも

読書でも

スポーツでもなんでもいいから一年間続けて実感してみたい

成長した自分。

言ったからには行動に移さないと。

コーヒの入れて読書でもしようかな^^