ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

虫は食べ物です!

最近になって感じた昆虫食の普及

これは何を意味するのか?

最近では昆虫食メインに作り出された自販機まで出現しました。

いずれ来る食糧難、食糧危機に対して時代がシフトしているように思えます。

毎日のように魚介類を食べていたのが当たり前のように、これからは虫が食卓に並ぶ日も遠くないように感じます。

僕は、ウニや蟹やナマコを食べるのが当たり前の時代ですが、昔の人は嫌がったりしたんじゃないかなぁと感じます。

何故タコもエビも食べるのに、

虫は嫌なのか?

 

それは未開拓だからでしょう。

アジア諸国や、南米の地域では昆虫食は当たり前のようですし、スナック菓子のように屋台に並んでいます。

つまり、おいしいんですよね。w

虫って美味い!その感覚と一度食べてみると意外と抵抗がなくなった、なんて話も出て来そうです。

 

日本人はもっと虫に寛容になることが求められていますね。栄養価が高く、安価で手に入り

簡単に食べれる!虫こそが人類を食糧危機から救うと望まれ、美味しく唐揚げにして食べる時代が来るのでしょう!虫万歳!我らが救世主昆虫様!!!

 

なんて言っても実際今の時代ではまだそんなこと考える段階ではないのかもしれません。

 

ただし、超大手食品メーカーでもある無印良品がコオロギスナックを店頭販売しはじめたとゆうことは・・。もしかしたら。

 

 

Fin