ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

ベイブレード

ベイブレードとは何と懐かしいでしょう。

僕の時代はその数年前のたまごっちやハイパーヨーヨーが世代でした。

僕らの時は子供のおもちゃでしたが

最近は大人もトイグッツを楽しんだりすると聞いて、考え方が変わりました。

おもちゃが好きって豊かな発想でもありますよね。

五百円や千円ぐらいで買えますが子供の頃トイザラスに入ると宝の山のように感じて目がキラキラしてました。

ジェンガとか人狼なら以前友達と遊んでいました。

ベイブレードの良さは多分、

自分だけのモデルやデザインがあることだと思います。

かっこよく感じるんですよね。

ミニ四駆がそうでした。

自分だけのマシンを所有する感じ。

これが最高なんです。

最近だとスマホのデザインがそれかな?

アップルでもGoogleでも毎年新作に色々なモデルやカラーが登場します。

唯一無二の自分のスマホです。

僕はアップル製品が大好きなのですが

新しいiPhoneを手に入れると毎日朝一番で手入れをします。

カバーを外して磨く時間が実に楽しい。

ベイブレードやヨーヨーもそんな感じです。

千円で手に入るベイブレードでも子供たちにとっては大金です。

そして唯一無二の自分だけのモデルを扱うのは

一人の選手になったように感じで非常にテンションが上がります。

ゲーム内容そのものにそれほど遜色はないと思いますが。

自分のマシンが相手に勝利した時は興奮します。

全種類コンプリートしている友達もいましたね。w

元祖のベーゴマも負けたら相手に取られるシステムとかありました。

僕はベイブレードを遊んだことはありませんが

やり始めたら楽しいんでしょうね。

それも大の大人同士で円陣作ってひたすらベイブレードをやる。

子供時代に戻ってひたすら遊ぶ。

女性から白い目で見られながら全力で遊ぶ。

楽しいことだと思います。

おもちゃは子供だけのアイテムではないのかもしれません。

大人にも楽しめるような風格のあるおもちゃがあれば結構楽しまれる方はいるのかもしれません。

 

会社の休憩時間に社会人同士で夢中になって遊ぶ玩具があれば、

喜ばしいのかもしれません。

 

ではでは。

Fin