ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

紫陽花

梅雨ですね。

紫陽花の季節です。

花は良いですね。心を豊かにしてくれる。

 

暖かい昼下がりにお茶を飲みながら

紫陽花の咲いた道を散歩する

贅沢な時間です。

 

自分がまだ若い頃は意識してなかったんです。

花なんて必要ないものだと思っていましたが。

ある程度歳をとって

おじさんになってくると

花や綺麗な紅葉や桜が好きになる。

楽しいことです。

 

都会に住んでしまうとつい忘れてしまいますが

そこにある幸せにフォーカスする。

 

今自分の食卓に上がった焼き魚に感謝する。

水が飲めることに感謝する。

米が食べれることに感謝する。

花が咲いたことに感謝する。

 

そんな小さな感謝は人生を豊かにしてくれます。

ちなみに横浜駅の改札付近に

お気に入りの花屋さんがあるのですが

ピンクの紫陽花を見た時感動しました。

すごく可愛かったです。

値は張りますが可愛かった。

財布に余裕があれば買っていたでしょう。

 

最近マゼンタ色が好きなんですよね。

ディープであり鮮やかであり

どことなく深い。

深いマゼンタを堪能できる平和な今に感謝したいです。

 

ここのところ朝のライブチャット

Twitterのグループ通話にはまっていて

朝を楽しんでいる自分がいなくなっていました。

 

なので人間関係を二か所切り離しました。

せっかく4時起きなのに何もしないのは勿体無い

おかげさまで朝活楽しんでます。

 

感謝感謝。

 

ある程度の健康に恵まれて

食べるに困らず

大切な家族がいる

自分はずいぶん恵まれてるなと感じます。

 

人生悪い面に目を向けたらキリがないですが

良い面にフォーカスして生きると

たくさんの豊かさを感じられるようになります。

 

どうか一人でも多くの人が幸せでありますように。

 

ではでは。