ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

大好きだから大好きだ!

こんにちは!

突然ですが私はリスペクトする人の名前には必ず様をつけてしまいます。

P様

L様

ララ様

人として好きだなーとか

この人は俺大好きだなぁって思う人にはみんな様付けです。

 

何故でしょう?

私の中に眠る潜在的服従したい願望でもあるのかもしれませんね。

あるいはあなたを愛してますとゆう無言のメッセージかもしれませんw

 

 

僕が人を好きになる条件て変なんですよねw

でも直感なんです。

直感でこの人大好きって思ったら絶対様つけます。

 

だから何?w

って感じなんですけどそれが僕なんですよねw

 

あるいは好きだけど距離を感じる人に

あえて様付けなのかもしれませんw

大好きだけど遠くに感じます。みたいな。

 

僕はたまに感謝のシャワーとゆう調える行為をしてますw

 

自分の両親に家族

愛する人

尊敬する人

ペットだったの犬猫

さっき触って遊んだ虫

地球や山や大地や海

神様仏様

 

なんでもいいんです。

ぬるめのミストシャワーを

自宅の風呂場で浴びながら

胸の前で合唱して

ありがとうと何度も何度も念じるんです。

 

そうすると幸福感がパンパンに増してきて

トランス状態になるんです。

すごく気持ちが良い!

 

この整う感じが僕は好きなんです。

ディープリラックスとゆうか。

 

さてこれからも猛暑は続きますからみなさん

体調管理と水分補給気をつけて

夏の良い思い出作りましょう。

 

居酒屋で酒飲んで職場の上司の悪口を同僚と!

そんなでも10年後には良い思い出です。

 

思い出いっぱい作った方が晩年絶対豊かです。

人生一回きり。損しないようにw

 

 

ベグベグ〜^^