ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

最高の飯

小学校!

 

こんばんは!ベーグルです。

人生一度きり

そして小学生の六年間も一度きり。

かけがえのない宝のような六年間です。

僕は六年間ひどいイジメに遭いましたがその六年間も宝です。

学校でイジメに遭うと

六時間目が終わって下校する時の安堵感なんなんでしょうw

不思議です。

夏休み明けの絶望感なんなんでしょう?w

 

そんな地獄の小学生生活の中でも唯一幸せな時間がありますw

給食の時間ですね。

 

小学校の給食って特殊ですよね。

なんかめちゃめちゃシンプルで

独特の味付け!

他では永遠に真似できないんじゃないかとゆう安っぽさと旨

 

僕は今になって

大人が給食を食べられるタイプのご飯屋が繁盛する理由がわかる気がします。

給食は最高だった!

子供のオアシス、唯一渇きを癒す最高の嗜好品でした。

子供の頃一番好きだった給食のメニュー?

 

僕はカレーライスでしたw

シンプル過ぎていて王道。

ナポリタンもよかったなぁ。

 

大人になって最強と感じるのは揚げパン、ちくわ竜田

そして小学校時代唯一無二に

何も感じない食品だった牛乳!

 

今一番欲しいかもしれません

給食で出てた揚げパンと牛乳!

最強です!最強すぎる。

 

でも日本人は昔から恵まれてますねw

学校の野菜とか食べ残しを流したり捨てている生徒もいました。

残したものはまとめてゴミへ。

 

悲しいかな食べるもののない国でそんなこと許されるでしょうか?

 

毎朝一時間かけて汚れた水を汲みにいく子供たちの前でそれができるでしょうか?

汚染された水が飲み水で食事がない子供たちの前で

食べ物を捨てる勇気が

我々にあるでしょうか?

不思議なことです。

 

牛乳一杯でいい!

一杯でいんです!

一度でいいから食べる物のない国の子供たちに

日本の給食を満足するまで食べさせてみたい。

偽善かもしれませんが、切なる願いです。

 

いつか世界中の人間が食事も飲み物も

安全でおいしくいただける日が来たらと思ってしまいますw

今でも変な国がミサイルで壊滅状態の国を攻撃してます。

世界では戦争しています。

 

平和で悲しみのない世界がきますように。

 

 

ベグベグ^^

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)