ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

ちりゆく桜・・

西日も暑く太陽がギラギラ笑ってますね。

 

こんばんはベーグルです。

 

人間は美しい!

何を根拠に?

美しいものは美しい!

 

どんなに薄汚れてブヒブヒ言ってるおっさんでも

将来に希望を持ち人生はやり直せると努力し始めた時

その人は美しく輝くと私は信じてます。

 

人生は試練の連続

その試練の連続はうま味調味料です!

 

辛いことは人生のスパイス!

い〜いダシが出ますw

うちの家族の中でじいちゃんは花のような死に様の人でした。

大腸癌でお腹からうんこしてても最後の延命措置を受けに病院に向かうとき

背広に点がローハットと杖で救急車に乗ったのを今でも覚えています。

 

そして死んで帰ってきました。

かっこいい最後だった。

 

散りゆく命は儚い。

散り際が綺麗な花は美しい。

僕は花の中で桜が一番好きです。

紫陽花も好きだけどw

 

桜吹雪ほど美しい吹雪はないと僕は思います。

 

散りゆく桃色の吹雪に散りゆく美しさを感じました。

 

最近、花が好きになりました。

花が好きですし、花を贈ることも好きになりました。

私の母が花が好きだからです。

 

よく綺麗な花を両親に贈るのですが母は顔には出さないが喜んでくれます。

 

親孝行したいとずっと思っていた私にとっては幸せの種です。

 

長いこと私の病と向き合い

親子二人三脚で生きてきた恩人を喜ばせる。

私は幸せ者です。

 

最近になって

桜花とゆう戦闘機のアニメを見ました

詳しいことは全部抜きにしてみてみてください・・。

桜のように散っていった人間爆弾の彼等は

強い魂を持っていました。

そんな人たちの物語です。


www.youtube.com

 

ただただ戦争はいかんとゆう

強いメッセージが込められています。

これからの令和の時代もどうか平和がつきますように。

それでは良い夜を。

 

 

 

ベグベグ^^