ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

ハグは世界を救う

人生において大切なこと

食って寝て愛する

人間とゆうのはそれだけで幸せになれる

人間はそれだけで幸せになることができる

 

山崎たくみとゆう著名人の言葉です。

 

僕はこの言葉大好きです。

人って必ず人生の中で何を求めているか明確にはならず

漠然と社会で活躍している人たくさんいますが。

根本はそこ!

 

食いたい、寝たい、愛したい。

 

その三つが根幹nにあるように思います。

その根本が色々と枝分かれして

複雑な欲求がたくさん増えていても

満腹で健康で愛してもらえれば人間は幸せでいれる。

 

その満足を得るために人は努力する!

いっぱい努力する。

 

例えば有名人になりたい

有名になれば愛されると考える人が望むことのように思います。

 

この愛されるとゆう欲求が今の世の中では枯渇しているように思います。

駅のホームで叫んで暴れてる人も

愛する人にその場で抱き締められたら

たちまち大人しくなるのかなぁって思います。

 

現代人は愛に飢えている。

承認欲求!

自己啓示欲!

 

僕自身もかなり飢えていますw

 

昔荒くれていた友人が

トイプードルをお迎えしただけで

たちまち、憑き物が落ちたみたいに優しくなった事があります。

 

愛されると人は長生きする。

僕は日本儀礼的な文化が大好きですが

こんにちはでハグする文化はあって欲しかった。

 

抱き締められると脳にオキシトシンとゆう幸せホルモンが流れる。

僕も恋人とのハグはめっちゃ好きです。

ハグは世界を平和にする。

 

なんかそんな感じがします。

 

もっともっと世の中が愛で満たされてほしい!

目の前で辛い思いをしてる人

悲しみでどん底な人

 

愛してあげてください。

 

愛情は与えられた人も

そして与えた人も

幸せになれる気がします。

 

どうか豊かで愛のある時代になってほしいです。

 

子供たちに愛を。

 

 

ベグベグ^^