ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

朝活

おはようございます。

最近朝のルーティンが整ってきまして。

起きたらまず冷水浴をします。

そして全身をまる洗いし水ですすいだ後に再び冷水浴をしながら

気合いを振り絞って読経します。

浴室から上がったら、

トマト、バナナ、にんじん、生卵、白湯をいただき

その後髪を乾かしたら太陽の光を全身に浴びます。

現在5:30

太陽は温かく冷水で冷えた体を温めてくれます。

気持ちよく1日がスタートできるなぁと感じながら朝のニュース記事を読みます。

その間も日光浴してますから脳内ではセロトニンとゆう

幸福ホルモンが活性化してるとのこと

私は朝の時間は大事にしたいなぁと感じます。

太陽を浴びながら読書

まだ冷えた体に朝の爽やかな風が窓を開けると流れてきます。

実に気持ちがいい!

 

最近ポジティブしかないなぁと感じるんです。

人生を楽しむにはポジティブしかない。

ネガティブはネガティブを呼んでしまう

寂しく辛くなってしまう。

 

物事のプラスの面

あらゆることの良い面に目を向ける様に意識して生活すると

毎日が楽しくなるんです。

それと感謝。

生かされていること

生きていること食べ物があること住む家があることに感謝し

当たり前を大切にすると人生は楽しくなります。

私には何もないと昔は悲観的でしたが

今は全て縁があって与えられていると感謝してます。

生きることが楽しくなるんです。

やはり朝の時間は大切。

そして楽しむ、充実していると感じる時間は大切だなとしみじみ感じます。

生きていることに感謝。

 

ベグベグ^^