ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

溶ける

海はどこまでも青く

空はどこまでも広い

大きな地平線の彼方に

ゆっくりと西陽が沈んでいき

1日が終わる

 

今日を精一杯生きて

明日を精一杯生きる

 

食べることも呑むことも

隣に誰かいたら

いつも以上に楽しかったりする。

毎日が感謝する日

 

何に感謝する?

 

今ここに生きていることに。

 

何度変化や

何かが始まる予感がしても

僕は一瞬で生まれて一瞬で消え

綺麗な深海に包まれるように

あっけなく溶ける。

 

悲しむこともなく

自由に広がっていく心

ワクワクするような景色に包まれて

夢の中で眠る

 

何もいらない

何も必要ない

自由になれば自由になるほど

心はどこまでも広がっていく

 

この美しい星に生まれて

美しい景色や思い出を観て

ゆっくり溶けてゆく

生きることは最高だ

 

静かな西日を見ながら

優しい雨に打たれながら

気持ちのいい星空を眺めながら

ゆっくり夢の中に溶けていく

 

全てと繋がるような気持ちをみんなが持てたら

きっとこの星は平和なのに・・。

 

もったえないなぁ。