ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

優しい花

最近花が好きになって

なんかわからないけど

可愛いなぁって思うんです。

 

今年の梅雨の時期に

新宿駅の花屋さんをのぞいたら

綺麗なピンクの紫陽花があって

思わず一目惚れしましたw

 

最近観葉植物とか

サボテンちゃんとか

部屋に置いて毎日水やって

そろそろ2ヶ月目ぐらいかなぁ?

長く伸びたパキラが

天井に届きそうなんですよ。

すごく嬉しい。

 

サボテンもポコって一つ

子供が出てきて

それがめっちゃ可愛いんですよw

植物って癒しだなぁって感じるんです。

 

ハムスターとか昔飼ってた頃

可愛かったんですよ

でもお世話が大変

 

植物は全く動き出す気配もないけど

もふもふしてないけど

そこに咲いてるのを観るだけで

優しい気持ちになるんです。

 

毎朝仏壇にお供えしてある

お水を取り替えるときに

ちょっともったいないと思って

植物に与えるんですけど

これが習慣になてて

気がついたら

めっちゃ育ってくれましたw

 

花屋さんの前とか通り過ぎる度に

ついつい見惚れちゃうんですよね

可愛いなぁって

鮮やかで生き生きしてるのが好きなんです。

たまに訪れる一目惚れ

買って帰っちゃいます。

不思議ですねw

 

今日はバイト帰りにサウナ寄って

ゆっくり水風呂を楽しみました。

幸せです。

 

 

ベグベグ