ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と苺のコンビニスイーツ

恋の季節なんでしょうね^^ 12月も間近、クリスマスシーズンの セブンイレブンの新作です。 色の表現と、ポップで美しいデザイン。 優しい気持ちになりますね。^^ 素晴らしい配色です! キャラメルコーンの茶色から クリームの白 苺ムースの薄いピンク …

ちょっとお高い買い物

今日はちょっとリッチな買い物。 機種変しました。 iPhone11からiPhone12miniへの乗り換え 分割って便利ですね。 安いしちょうど三年ぐらいしたら交換したくなる。 今日が楽しみでした。 なんとも小型軽量化 昔扱っていたiPhone5を思い出します。 かなり…

ココアパンケーキ

バンホーテンのココアクリームを パンケーキでサンド。 これはなかなかの組み合わせですね。 開けてみたらふわふわパンケーキ 美味しくいただきました。 ココアのほろ苦い甘みと、 パンケーキのふわふわかん。 なかなかの良質な組み合わせ。 最高です!1 コ…

サクサクな朝

昨日の朝ごはんです。 レーズンブレッドをさくっさくに焼いたものです。 美味しい! サクサクしたものが好きですね。 できればオーガニックで焼いたのが好きです。 ジャムとかバターとかシロップとかありますが 僕が一番好きなのはオレンジマーマレードです…

闇金ウシジマくん 亜種

自分が書店でなんとなく2冊買ったのが面白くてw久しぶりに読んでみました? 2年ぐらい前に買った漫画かな? 『肉マムシ伝説』 本編の闇金ウシジマくんをより暴力的にした内容ですが 正直ウシジマくんの方が面白いかも知れません。 あの漫画には人間ドラマ…

魔王

伊阪幸太郎さんの作品の中でかなりおすすめの書籍があります。 『魔王』です。 基本的にシューベルトの魔王の内容が登場しますがこれも面白かった。 政治家の話なのですが、少々サイコパスで それでいて上品な物語。 人種差別問題なども取り上げられていまし…

今後について。

お久しぶりです。 ベーグルです。 それなりに長い間 このブログ記事をテーマを考えてきましたが。 そろそろ明確なジャンル分けをしようと思いまして。 僕の大好きな格闘技や漫画について考察を練っていきたいと思います。 しばらく、最初は読書のレビューで…