ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

Netflixオリジナル作品の呪詛とゆうドラマがあるんですが、 気にはなるんですがいかんせんホラー作品とゆうことで閲覧を控えてます。 どうもベーグルです。 呪詛 呪いとゆうのは古今東西現在の日本でも仏教や神道をはじめ、世の中のいろいろな場所で息づいて…

マイノリティ

アメリカの法案で6週間未満以外 妊娠中絶を認めない法案が可決? されたのかな? まぁなんにせよ。妊娠したら子供を産まないといけないみたいな法律が作られて社会問題やデモ行進に繋がってるとゆう話を伺い、私はなんとも言えない気持ちになりました。 ただ…

ストレスケア

歳をとると涙もろくなる人は多いですが 歳をとって頭が硬くなってしまうのも事実だなぁと感じる34のわたしです。 なんだかんだ34年間生きてしまいました。 子供の頃、 大人になったら居酒屋でビール飲みながら 仕事仲間と語らい合うのが 人生だと思っていま…

楽しもう!

お久しぶりです。 ベーグルです。 季節は完全に夏。 もはや冷房の効いた部屋しか勝たんな夏。 そうなんです! 毎日暑いんです。 人生において大切なことは 楽しいかどうか? 幸せかどうか? 僕の中で最近感じたのは 幸せのコスパは高い方が人生幸せですね。 …

達磨さんの教え

みなさんは達磨大師とゆう人をご存知でしょうか? かの有名なダルマさんですね。 実際に実在した中国の禅僧さんで 彼は死ぬまで瞑想したと一説にあります。 ダルマさんには手足がありません。 実在した達磨大師も手足がなかったんです。 もっと言えば取れて…

逆境で自由になる

不謹慎かもしれません。 不謹慎な考えかもしれませんが 人生を豊かにするために 人は一度ホームレスになってみると言うのはいかがでしょう? 真夏の炎天下に家のない暮らし 1週間そんな生活を送ってみるわけです。 子供の頃に外国に行くと人生観が変わるとか…

年間どのくらいころしてるの?

動物を飼うのは人間のエゴである。 そうゆう言葉は昔から定着されてますね。 確かに年間で何万、何十万と殺されている猫や犬がいますが 例えば一人の老人 娘、孫、親戚、から疎遠になり 嫁さんにも先立たれた男性は孤独で淋しい老後になると思います。 そう…