ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進化している。

こんにちは。 最近私は思うのですが、 Amazonの配信サービスや、NETfreaks 大手通販サイトや、電子マネー決済、Ubereatsなどの宅配サービス、 この10年ぐらいで日本人の生活は劇的に便利になりました。 便利なことはいいことと私も思いますが、 手の届くと…

絶対の今

今週のお題「チョコレート」 ハッピーバレンタインとゆうワードをSNSでここぞとばかり目にしています。 幸か不幸か私は他人様からバレンタインにチョコレートをもらったことがありません。 いつも、2月14日に毎年私にチョコレートを送るのは、実の母から…

チョコレートとブランデー

午前11時の晴れた日に パパは上機嫌にブランデーを嗜んでいた。 プロペラ機が雲を弾きながら空を通過する。 庭の芝生に小さいプールを作り、 日傘用のパラソルと、バカンス用の折り畳み椅子にパパは寝そべり 円卓にブランデーを乗せた。 パパはグラスのよう…

2020年

お題「#この1年の変化 」 こんにちは。 早速ですがお題に沿ってこの一年のコロナ禍の時代 自分がどう感じたか、したためさせていただきます。 2019年12月頃から耳に入った新型コロナウイルスとゆう 聞き慣れな文言。 そのさきの一年に多大な影響を与え…

大切な甘み

今週のお題「チョコレート」 甘い。 甘いとしか言いようがない。 この甘さの中には、特別な想いが込められている。 甘い、甘い想いが。 こんなに甘ければ 苦いコーヒーが飲みたいね。 苦い思いの中に正解があるように私は思う。 人生には甘味も苦味も必要だ…

絶望の夢の中で

生き続けることが辛い人は、世界にどれだけいるのだろうか? 死んで報われた人は、この世界にどれだけいるのだろうか? 子供の頃、水辺に浮かぶボウフラを見て、ゾッとした。 アスファルトに潰されたミミズを見て、ゾッとした。 何もかもが色褪せて世界を鈍…