ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親の気持ち

得てして親の感情な愛情は子供を傷つけてしまうようですね。 愛情のある子育て。 自分が人の親になる年齢になって初めて 我が子を授かることがより近く感じるようになりました。 子供は目の中に入れても痛くない。 我が子は目の中に入れても痛くはない。 切…

LGBT

数週間前に友人から興味深い話を伺いました。 LGBTが盛んに叫ばれ市民権を獲始めた昨今。 新宿のゲイタウンでも賑やかな夜は毎晩続いてるんだなと 何んとなく聞こえます。 歌手の浜崎あゆみさんがライブを行ったことでも最近話題になりましたが。 LGBT固…

アメリカ刑務所

先日、仕事終わりに何気なく見ていたバラエティー番組。 米国の特別な刑務所の実態を紹介したバラエティですね。 アメリカやノルウェーの一部の刑務所は 服役囚に刑罰を全く与えないとゆう内容でした。 厳しい戒めに囲まれ鉄格子の中で何年も同じ作業をさせ…

梅雨

梅雨は雨が降り日本の大地を洗い流します。 そんな素晴らしい季節。 部屋の中は湿度に満たされ 太陽も見えず 気分は沈んでしまう。 しかし、 日本が水で潤う。 枯れた土や草木は息を吹き返し 雨は塵や垢を洗い流してくれる。 そんな優しい季節。 梅雨の訪れ…