ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグは世界を救う

人生において大切なこと 食って寝て愛する 人間とゆうのはそれだけで幸せになれる 人間はそれだけで幸せになることができる 山崎たくみとゆう著名人の言葉です。 僕はこの言葉大好きです。 人って必ず人生の中で何を求めているか明確にはならず 漠然と社会で…

豚VS?

イケメンになりたい。 こんにちはベーグルです! 熊を退治する豚の映像を見ていて 豚つええ!ってめっちゃ思いましたw 豚とかも本気になったらめっちゃ強いんでしょうね。 豚が二匹いる豚小屋に熊が柵乗り越えて入っていくんですよ。 そしたら驚いた二匹が猛…

僕たちの夏

夏の暑さには滅入るような日差しが容赦なく降り注ぎ その脅威は計り知れない。 僕たち子供の頃知っていた暑い夏と 2022年現在の夏は全く別のものになっていますね。 危険な暑さ。 昔は夏を乗り切るとか この夏を一生忘れないとか 綺麗な表現の言葉が夏に…

ちりゆく桜・・

西日も暑く太陽がギラギラ笑ってますね。 こんばんはベーグルです。 人間は美しい! 何を根拠に? 美しいものは美しい! どんなに薄汚れてブヒブヒ言ってるおっさんでも 将来に希望を持ち人生はやり直せると努力し始めた時 その人は美しく輝くと私は信じてま…

妄想のない人生なんて・・

こんにちは^^ ベーグルです。 宝くじ当たったら何に使う? これ以上ない生産性のない会話ですね・・。 と大物メンタリスト系YouTuberが語っていましたね。 確かに生産性はない。 ほとんんど意味をなさない会話 何も生まれない会話 でもね? でもですよ? …

幸福ホルモンの出し方

暖かい日差しも照りつけすぎると暑い暖気になってしまう! 夏は色々暑い季節ですね! おはようございますベーグルです。 暑さ寒さも彼岸までなんて言いますけど 今年のお彼岸はお墓参り行ってみようかと思います。 毎年仏壇で読経して満足してたんですけど …

最高の飯

小学校! こんばんは!ベーグルです。 人生一度きり そして小学生の六年間も一度きり。 かけがえのない宝のような六年間です。 僕は六年間ひどいイジメに遭いましたがその六年間も宝です。 学校でイジメに遭うと 六時間目が終わって下校する時の安堵感なんな…

タランチュラ系女子

こんにちは! タランチュラ食べたいって友達の女子が言ってて いかれてんなぁ。って思いましたw でもあるんですよね。 Amazonで。 タランチュラの缶詰とか 蠍の缶詰とか いやいや罰ゲームで食べるやつでしょあれ?って思いましたが 民主主義なので引き止めた…

ステーキで即優勝

こんにちは! トマホークステーキってゆうのを爆食いする動画を見たんですよ。 なんか漫画で出てくるリアルな骨つき肉に 大食いユーチューバーがガブリ付いてるのがめっちゃ楽しい。 いっぱい食べてスタイルが良い人は羨ましいです。 なんか30過ぎたら肉より…

誕生日おめ!

おはようございます! 昔働いていた某コンビニの店長が 人間は食べるために生きている! とおっしゃっていました。 僕ら10代だったのでそんなバカなってテンションだったんですけど 今思えば店長は意外といいこと言ってた。 僕は最近、毎日一汁一菜の生活な…

そこに愛はない!

こんばんは! 友人がストーカーに遭ってて怖がってます。 何を隠そう私もモーホーのおじさんにお尻触られたことあります。 何故尻なんだ? 尻がそんんなにいいのか? 君にとって尻はなんなんだい? 触ると興奮するのかい? と ひたすら疑問を感じてました。w…

大好きだから大好きだ!

こんにちは! 突然ですが私はリスペクトする人の名前には必ず様をつけてしまいます。 P様 L様 ララ様 人として好きだなーとか この人は俺大好きだなぁって思う人にはみんな様付けです。 何故でしょう? 私の中に眠る潜在的な服従したい願望でもあるのかもし…

いつまで戦争やってんの?

戦争はあかんです。腹が減るだけです。 神木隆之介さんが10数年前に主演した映画の 妖怪大戦争のラストの一言です。 僕はこの言葉が好きです。 戦争なんて腹が減るだけ。 腹が減れば不幸な気持ちになる みんな悲しくなる。 何も残らない。 どっかの変な国…

滝行

私は毎年鎌倉の寺院にて滝行をさせていただいてます。 毎年の4月から12月にかけて継続的に滝に入るのですが 滝は非常に癒し効果があるなと感じます。 最初に入行したのが九年前ですが 鮮明に残る記憶としては 足がすくむ とゆう感じでした。 この感覚が山で…

小さな僕の大きな世界

世界を旅してみたい。 そんなことをたまに考えますが 僕は人生経験が少なすぎる。 世界中のどこにいきたい? 思いつかない。 世界の美味しい料理が食べたい? いいねぇ。 見たこともない動物を見たい? 見てみたい。 最近虫が好きになったのでタランチュラ見…

紫陽花

梅雨ですね。 紫陽花の季節です。 花は良いですね。心を豊かにしてくれる。 暖かい昼下がりにお茶を飲みながら 紫陽花の咲いた道を散歩する 贅沢な時間です。 自分がまだ若い頃は意識してなかったんです。 花なんて必要ないものだと思っていましたが。 ある…

誹謗中傷

ネットでの誹謗中傷に対する刑罰が強化されるようですね。 僕もネットの掲示板で毎日叩かれていますが、 実際に悪口に対するストレスで死んでしまう人も少なくないように思えます。 口頭での悪口、面と向かって悪口を言う人はまだ正々堂々しているように感じ…