2018-03-19から1日間の記事一覧

スマホは大きくなりすぎた。

light Phoneとゆう端末の紹介記事を見ました。 今でこそスマートフォンユーザーは当たり前になり シニア世代から小学生まで持ち歩ける時代ではあります。 ディスプレイは拡大し SNS クレジット機能 動画視聴 様々なユーザーのニーズに応えるために高いスペッ…

フェイクニュース

フェイクニュースとゆう虚偽の報道をうながす単語に触れました。 ともすれば活字とゆう形で報道され問題として定義される話は 何が真実なのか見当もつきません。 そうなんです。 事実であれ偽りであれ 報道に対して確かな事実を知るのはほとんど無理。 そう…

YouTubeに警鐘。。

インターネット動画投稿で収益を得る若者がなんら珍しくなくなってきた風潮。 僕は嫌いじゃないです。 ポケモンGOやソーシャルゲームを利用してゲーム実況を行い 必要であれば深海魚を医療用メスで解体したり 1000度に熱した鉄球をいろいろなものの上に…

プラダーウィリー症候群

私は12年ほど前に一人の女性の生き方に触れ 命のあり方に非常に関心を持ちました。 昨晩、放送されたテレビ番組サイエンスミステリーに登場する 無限の食欲と戦う女性の話です。 彼女は食欲を抑制する脳の不調を抱えていて、 染色体に以上が見受けられるよ…