ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

可愛い子供たち

結局どうぶつなんだな・・。

私は思い知らされました。

可愛い可愛いジャンガリアンハムスター。

二匹、多頭飼育の末に、

明け方飼育ケースを除くとHARIBOみたいなピンク色の何かしらがモゾモゾ。

あちらこちらでモゾモゾしてました。

赤ちゃんですね。

なんとも不思議な生命の誕生!!

素敵すぎて声が出ない。

合計で12匹!

これから可愛いこどもたちとのくらしがはじまる!!

 

しかし

彼らの運命はすでに決まっていたようです。

出産2日後いつものように朝子供たちを確認しにいくとなんと無惨な!

 

下半身がなかったり

頭がなかったり

右足だけ落ちてたり

壊滅状態の子供達。

僕は発狂しながら自覚しました!

お父さんだ。

 

そうなんです・・。

ハムスターは基本的に

出産後父親を別のケージに移動させなかればならず、自分の子供たちを外敵と思って食べてしまう。

 

ハムスターって共食いするんですよ。

なんとも悲しい・・。

 

子供達が愛おしく感じます

どうか!どうか!ご冥福を!!

やはり可愛くても彼らは動物でした。

 

 

Fin