ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

2022-08-18から1日間の記事一覧

美味しいものは美味しい

今日は涼しかったですね。 横浜も雨が大粒で降ったりしますが 基本的に太陽が当たらず 直射日光の辛さはなかったです。 夏だけど涼しい。 私は秋が好きです。 秋の枯れていく公園。 哀愁のある枯れ葉や紅葉。 どれも夏の暑さから報われるありがたいものです…

鬼子母神のお話

今日はいちじくを買ったので ちょうど仏教っぽいお話をしたいなぁと思いました。 有名なお話ですが 仏教の守護神としてお祭りされている鬼子母神とゆう神様がいらっしゃいます。 この神様は安産、開運招福、子育て守護などのご利益があり 日蓮宗で大黒天とと…

卑怯なベーグルさん

パルプンテだ! お前はつまらないから結局パルプンテだ。 バカのくせにノコノコ学校きやがって。 頭悪いから言ってやってんだよお前はパルプンテだ! 中学の頃 僕は柔道部の奴らにいじめられていた。 中学校に上がる前に空手を六年間やっていたから 空手嫌い…

ゴキ退治

今朝の話なんですが ゴキブリを退治しました。 私も仏教徒の端くれ 殺生はいけません。殺すのダメなんです。 でも禁忌を破るとゆうか、勢いづいてとゆうか・・ 手に持っていた殻のペットボトルでスパーンとやってしまいました。 普段Gさんをやることはないん…