ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

秋の風に包まれて

最近、早朝の日の出ごろにあったかい缶コーヒーを買って公園の池を眺めながら飲むのが好きなんですが。公園の鯉!あれかわいいですね。ずっと見てられる。

 

飽きないんですよ。

全然飽きずにみてられる。

時間が許すなら音楽聴きながら1時間ぐらいみてたい。

魚とゆうのは不思議なものですね

唐揚げにもペットにもできるし

池に放てば立派な観賞物になります。

 

鯉なんてめちゃめちゃ綺麗じゃないですか!

亜熱帯とかのとんでもない形してるカラフルな熱帯魚

あれより池で泳ぐ鯉は可愛いですね。

鯉の魅力って何だろうって考えると意外とシンプルなんですね。

大きさと色です。

でかいけどそこそこデカ過ぎない

カラフルでいて大人しい

色は金と黒合わせた感じのや

三色交わってるの

赤一色とかありますね。

僕はシンプルに赤と白が交わってる

日本的な鯉が好きです。

 

あいつら頭いいんですよね

池の水際に座り込んで眺めると

いっぱいよってくる。

何にももらえないと感じると去っていくんです。

意外と計算高いんですかねw

ただで俺ら見られると思うなよ的な。

見たかったらパン屑もってこいみたいな。

 

だからいつもそっとしておきます。

 

昔うちのおとんとよく大きな池のある公園に車で行って

池の鯉見てたらおとんが美味そうだなと言ってゾッとしたのを思い出しました。

食いたいのか?wみたいな。

 

でもリアルに食糧難とかになったら食べるんでっしょうね。

池の鯉を

人間て何でも食べますよね

魚も肉も野菜も。

 

昆虫食べるYouTuberさんとかいて

最初困惑しました。

好きな人は好きなんでしょうね。

エビの味がする〜って食べるのならエビ食べればいんじゃね?

って思うんですが。いつか食べる時代来るんでしょうね〜。

 

焼いた虫。

 

でもなんか雰囲気的に一回食べたら全然食べれるみたいな人多いんですけど

今はまだ覚悟がないです。

アジアとかいくとスナック菓子みたいな売り方してたりしますけど

その地方の人たちからしたら当たり前なんでしょうね。

 

日本人が腐った豆、平気で食べるみたいなノリで。

そう考えると東南アジアやアフリカとかの人って

下手に先進国の人より

グルメかもしれませんね。

世界中の美食を愛する大富豪が

最後に辿り着いたのが昆虫食だった、みたいなw

考え方次第ではゲテモノの方が珍味です。

いずれゲテモノって言葉も無くなってしまう。

 

まぁちょうど秋なんでスーパーで焼き芋でも買ってきて食べようかな。

紫芋がスーパで売ってるうちはまだ日本は大丈夫!

何が大丈夫なのかいまいちわかりませんがとりあえず大丈夫!!

 

虫を食べる時代いやだなぁ〜;;