ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

逆境で自由になる

不謹慎かもしれません。

不謹慎な考えかもしれませんが

人生を豊かにするために

人は一度ホームレスになってみると言うのはいかがでしょう?

 

真夏の炎天下に家のない暮らし

1週間そんな生活を送ってみるわけです。

 

子供の頃に外国に行くと人生観が変わるとか言いますが

家のない生活を体験してみると言うのも

なかなかサバイブでそしてハードな時間になるんじゃないかなと思います。

 

家があるのはめっちゃラッキー!

日常生活が恵まれてることに日々感謝することで

人生は豊かになるような気がします。

 

幸せとは手に入れる物ではなく感じるもの。

今ここにいる自分に幸せを感じる事ができれば

おそらく無敵で最強の人になれる気がしますw

 

当たり前に感謝!

 

一日10分間以上感謝する習慣のある人は

それを持ち合わせない人より

生活の幸福度が高まると

精神科医の樺沢紫苑先生の書籍で拝見しました。

 

感謝とは脳内の幸福ホルモンの分泌を促す作用があるとか。

 

幸せを数えたらあなたはすぐ幸せになれる。

 

いつも感謝していたい。

いつも自由でいたい。

 

どうか皆さん豊かで自由な生活を・・。

 

ベグベグ^^

 

あと自分が最近何回も何回も聞いている歌の動画を

引用で貼っておきます。

ネットの誹謗中傷で亡くなった若い男性の歌です。

よかったら聞いてみてください。


www.youtube.com