ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

楽しもう!

お久しぶりです。

ベーグルです。

 

季節は完全に夏。

もはや冷房の効いた部屋しか勝たんな夏。

そうなんです!

毎日暑いんです。

 

人生において大切なことは

楽しいかどうか?

幸せかどうか?

僕の中で最近感じたのは

幸せのコスパは高い方が人生幸せですね。

百万円のブランドのバック買っても満たされない人より、100円の缶ジュース買って喜んでいた少年時代の方が幸せだと感じました。

 

子供の幸せのコスパは高い。

かなり高い。

ハシが転がっただけで笑いが止まらない少年時代は幸せでした。

 

私は今回自分の幸せのために

洋服をワンシーズン買わないとゆうのを頑張ってます。

秋になったら冬の新作を奮発して買うために、

夏と春の洋服は買わずに我慢しました。

夏はけばい服ばっか着てたけど

冬は絶対良いアウターと靴買うw

 

そんな幸せです。

 

人間は自分の心が満たされていれば幸せ。

もっといえば脳の中の幸せホルモンが活性化していれば幸せ。

そんな感じがしますw。

 

毎日感謝しましょう。

生きてることに!

辛いことも泣きたくなることもあるかもしれない

 

でも感謝するとなんか満たされるんです。

月に感謝、地球に感謝、

母と父、家族に感謝、

幸せな思い出に感謝。

 

 

 

あらゆる物事の最も良い面に目を向ける習慣は、年間1000万ポンドの所得より価値がある。

 

ベンジャミン・フランクリン

 

人生を楽しみましょう。

楽しいと思えばなんでも楽しみなんです。

 

ベグベグ