ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

継続

継続は力なりなんて言いますけど

続けるってほんと大事なんですね。

 

空手の稽古も一緒

突きや蹴りの型を

毎日毎日繰り返せば結局のところ上達します。

上達の先には強くなった自分がいる。

少なくとも肉体は強くなる。

 

続けるって大事

続けるってすごい。

 

国民栄誉賞とった羽生弓弦選手も

幼子の頃からスケートを続けてきた。

だから大きな結果を残せた。

 

人生って繰り返しの毎日

それが面白かったりもする。

 

何気なく続けた習慣の延長線上に

ずば抜けたすごい絵を描けるようになる人もいるし

五つ星の料理を手がける人もいる。

 

長い年月がかかるのでしょうけど

それって大事。

 

繰り返してきたことの賞賛は大きい。

だから人は毎日を重ねるのでしょう。

 

大好きなことを見つけた人って

ある意味ラッキーですね。

だって頑張らなくてもその行為を行いたくなる。

そこから得る喜びもある。

そんな風に人って成長していく気がする。

 

せっかく生まれた人生損はしたくない。

だからいつか見つかると最高

大好きでいつもやっていたいことが見つかる日。。

 

 

1988年生まれ神奈川在住

 Twitter

ベグヤ

twitter.com