ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

母に送る

毎年、母の日に、母に花束や

安物だけどブレスレットや

天然石のペンダントを渡します。

 

毎年カーネーションではつまらないので

今年はがっつり鉢植えのピンクの紫陽花をプレゼンントしましたw

 

いいものですね^^

親に感謝するって。

毎年贈り物を送っていますが

僕はどうしても

 

いつもありがとうが言えない。

 

照れ臭いとか恥ずかしいとか

色々理由はありますが

ずっと言えないでいます。

 

母に面と向かってありがとうと言えたのは

いつのことだったでしょう。

 

でも、僕思うんです。

母の日の一番大事な贈り物は

 

お母さん産んでくれてありがとう。

 

この言葉だと思います。

母にとっては多分この言葉が一番嬉しい。

花束や贈り物よりも嬉しい。

 

母が歳を重ねてシワが増えるたびに思うんです。

この人には感謝しても仕切れない

本当の恩人だと。

 

実際のところ男性の僕には出産の痛みは分かりません。

我が子がお腹の中で成長していくといった感覚もイメージできないです。

母親だけが持つ感覚

母親だけが経験する痛み。

 

その壁を打ち破って手に入れるのが

我が子とゆう宝なのかもしれませんね^^

 

母が歳をとって床に伏して

体の自由も効かなくなった時には必ず伝えたいと思います。

 

お母さん、僕を産んでくれてありがとう。

 

思えば母は与えてくれてばかりの存在でした。

命を与えてくれて、

健康を与えてくれて

生きる楽しみを与えてくれて

美味しい手料理を与えてくれて

 

与えることで母は私を育んでくれた。

生きる楽しさを与えてくれた。

 

だからこそいつか言いたい

言わなければすまない

 

お母さんありがとう^^

 

そんなことをたまに考えるんです。

与えられた人生

少しでも人様のためになりたい。

 

 

ベグベグ^^