ベーグルさんのぼやき日記

生活に役立つ情報などを独断と偏見で語ります^^

いつまで戦争やってんの?

戦争はあかんです。腹が減るだけです。

 

神木隆之介さんが10数年前に主演した映画の

妖怪大戦争のラストの一言です。

 

僕はこの言葉が好きです。

戦争なんて腹が減るだけ。

 

腹が減れば不幸な気持ちになる

みんな悲しくなる。

何も残らない。

 

どっかの変な国が暴走していますが、

戦争で罪のないような民間人を大量に殺してると連日放送していますが悲しいことです。

 

被害に遭ってる国の人々は

戦争に巻き込まれる痛みを経験したんじゃあないでしょうか?

 

原爆を経験んした人だけが原爆の怖さを知っているように。

 

人は殴られたら痛いんです。

バットでなぐられたら痛いんです。

拳銃で撃たれたらものすごく痛いんです。

 

だからこそこの先の時代が平和にななってほしい。

 

変なウイルスで世界が困惑してる時に何してんねん?って感じです。

 

世の中人が泣くのを見て喜ぶ人もいるけど

人が泣くのを見て自分んも泣く優しい人もいます。

 

そんな人に私はなりたい。。

 

ベグベグ!!!